転職活動4日目 お金や時間がいくらでもあったらどうする?

はい続いて4日目(7月22日)です。

3日目であった事を割とネガティブ方面に考えていたので、今見返すとちょっと微妙なんですが 、これも自分の意見だなと思うので、進歩。

 

前の投稿(3日目)はさすがに人に相談したし、落ち着いたので、良かったこととしてかけてはいますが……正直この日は落ち込んでたなあ。

在職中仲いいと思ってある程度信頼していた人に、悪く言えばだまされたわけだからね。

 

でも、そんな日にも自己分析してえらいよ!

 

てなわけで、

2日目に読んだ『やりたいことはよくわかりませんが、私の適職教えてください』で、やってみようとあった「お金や時間がいくらでもあったらどうする?」という問いとか、自分がワクワクすることや場所について考えてみました。

 

ちょっと暗いときだから、あんまり出てこなかったけど、

・自分のため

・人のため

にやりたい事があって、人のためは恩返し的なのが多かった。

それにはお金が必要なことと、今の自分でも多少はできそうなことがあったので、

転職終わったら(いつになるか知らんけど)早速やっていきたいなと思った。

(親に恩返しとかね。細分化すれば今でもできることはあるよね。夕飯の写真送るとか)

 

自分のためはざっくり分けると

・今の自分に不満があって成長をしたい

・自分にとって心地のいい、理想の場所と人間関係を作りたい

・本、モノづくり、オタク活動などの趣味を極めたい

みたいな感じだった。

 

本当にカテゴリ分けできるんだという感じ

本に書いてあったときは意味あるのか?と思ったけど…すげえ

やってみるって大事だね。

 

やっぱり自分は趣味とか興味関心があることを極めたいと思っているし、時間があったらやりたいと思っているんだなーと実感しました

 

自分を知っている人には恥ずかしくて言えないけど、物語とか文章とかの「作品」で人を幸せにできたらいいなと思う自分もいる…夢かどうか聞かれたら微妙だけど。

自分みたいな人を勇気づけたい気もする。

 

たぶんずっと頭の片隅にあるから、本当はやりたいんだと思うけど、勇気が出ないし、自分なんかには無理と思っているんですよね。

 

きっともったいない。今すぐやりなと言われるし自分でもわかっているから人に言えず、こんなところに書いてますw

なんでできないのかちょっと考えたけど、本当に失敗したくないんだなと思った。

失敗して恥かきたくないし、無様な自分…って思いたくないんですよね…

 

でも失敗を恐れてやらないほうがよっぽどダサいよなー

続けられないのも怖いのかもだけど、それはそれよな……まずはなんでもちょっとやってみないといけないのに……

 

 

って感じでした。

 

でもさ、今この文章書いてるのは、何?って考えると少し前進できているような気もするんだよね。成長?

 

そんな感じでした。

暗いなりに前向きに頑張ろうとしていた4日目。偉いわ。

 

あと謎に、

『マンガでおさらい 中学英語 英会話スタート編』

を読みました。

 

マンガだったから読むだけなら20分だったし、

英会話に対するハードルがだいぶ下がったから、やりたいけどなーって人にオススメです。

 

続けるのが結局大事なんよね。

 

始めて4日だけど、とても濃い時間を過ごせている気がします。

振り返って記録するって大事。このクソめんどくさがり怠け野郎にもできているのが感動。

 

踏ん張りましょうね……