転職活動日記  もう八月……

こんにちは

お久しぶりです。三日坊主塩です。

 

こうなる気はしていたけど面白いくらいやる気でなくて笑いました。

 

7月24日に更新して以来ブログ更新せず、

転職活動も思ったように進んでません!笑える

 

7月最後の週をダイジェストでw

 

7月24日

 ブログ数ページ更新

 好きなバンドの結成記念日という事もあり、夜更かしした。

 『すぐ動けない人のための時間割仕事術』を途中まで読んだ

 理想の自分を見つけないとこの本は難しいと思った。

 でも時間は大事…痛感してますw

 

 ここできつい言葉

 時間は人生そのもの

 時間を大切に有効に積み重ねた人とダラダラ無意味に過ごした人とは

 埋めようのない格差がある

 

 キッチー!!

 

7月25日

 友達と映画(7回目)を見に行きました

 映画というか、ライブ映画というか

 アイドリッシュセブンというアプリゲームの映画です。

 めっちゃいいのでやってね

 

 特に何もしてませんw

 

7月26日

 近くのターミナル駅に向かって歩いた(1時間くらい)

 大戸屋に行った後コメダ珈琲でちょっとエージェントとチャットとか相談

 

 全然価値観が合わずチェンジを決めました

 

7月27日

 朝ごはんを転んでひっくり返したので、すべてをあきらめた日

 無理すぎた

 

7月28日

 前述の映画のトンチキ上映会に参戦

 映画館でマラカスとタンバリンとカスタネットをたたいてきました。

 どういう事

 

 時間割を作ってみようと思って挫折して、部屋を片付けして、

 本を借りに行ったついでに少し自己分析

 普通に情けなくてつらかった

 

7月29日

 両親と花火大会に行きました

 当然何もしていないです

 灼熱でした

 

7月30日

 両親が泊まったため(私の一人暮らしの家に)

 周辺観光

 

 夕方くらいに帰ったので、近くのカフェで志望業界の調査

 エンタメ業界に行きたいけど、中々……

 頑張りましょう……

 

7月31日

 午前中に動ける余裕があったので、少しやってみたかった絵を描いた

 全然うまくいかなかったけど楽しいから、

 新しい事とかやってみたかった事をやるのは大事よねと思った

 ちなみに絵は全然描けないので、テクスチャーアート(調べてね)

 をやった。それっぽくなったので楽しい。

 

8月1日

 もう8月……

 さすがに何かするだろうと思っていたけど何もしてない。

 焼きおにぎりの作り置き(朝ごはん用)とおかずを何個か作った。

 ずっと自炊してえらいw

 

8月2日

 前日作ったご飯があるので、少し外に出て勉強

 知識とか転職活動に関する本を早く読もうと思ってメモせずに読んでみた。

 いつもメモしながら読んでるけど、普通に読んだら2倍くらいのスピードでよめた

 

 どの本でもいう事は一緒で、自己分析ちゃんとしてからやりなという事でした…

 わかる

 

8月3日

 図書館で適職探し。

 色々本読んでるけど、納得もしてるし分かるから早く自分に向けてやれよって感じ。

 わかっちゃいるけど…

 暑いね

 

8月4日(今日!)

 前職の健康診断で心電図異常があったので、循環器内科に行きました

 心配ないけど検査しようとのこと。

 体には気をつけてね

 

 そのあとご飯作って郵便出しにでました

 

 そこでくそむかつくことがありました

 バスの待合の場みたいな所で

 (フリーWiFiある&座れる&地域の祭りの映像とか流れててめっちゃうるさい、飲食可能、キッズスペースっぽい所あり、隣ファストフード店とコンビニ)

 音楽聞きながら(もちろんイヤホンですぜ)

 パソコンしてたらカタカタうるせぇと酒飲んだジジイに言われた。(ノーパソで?)

 最初はこんなにうるさい所で何?ってキリいいところまでやろうかなーと、無視したけど、職員さんに注意してとか周りの人にうるさいよねとか話しかけててクソだるいし、周りの人も可哀想だったので、即座に席をたちました。

 こんな所で酒飲んでる方が迷惑ですよって言えたのと、職員さんにご迷惑おかけして申し訳ないと伝えられたので正義(知らんけど)

 相手が酔っぱらいなのでこちらこそ申し訳ないと職員さんに言われたけど、酔っぱらいを優先せざるを得ないのはムカつくよな。面と向かって何か言ったら何されるかわからんしな

 こんな所じゃなくて家か居酒屋で飲めよ、常識ないんか?

 

はいガチギレでした。落ち着いた

 

という感じですwww

普通に最後のがまさに、書いてる最中に起きたことだからタイムリーすぎて長文になりましたすいません

 

15分くらいだから、机と椅子あるし書こーって思ったのが間違い。カフェとかマック行けばよかったわクソ

 

みなさまも、お気をつけて&こんなジジイにならないように気をつけましょや

 

あとやる気失くしたので終わりでーすww