転職活動5日目(7月23日) 親友よ、お前もか……

昨日です!やっと追いつきそう

 

いやね、この文章書いて時間取ってたら意味ないやん、て少し思ってるんだけど、

1記事15分くらいだし、継続継続!って感じでうまく折り合いつけてやります。

 

23日は、21日の件が少し落ち着いて、22日またびっくりした事があったけど、それはうれしい方面にびっくりした事で、そのすべての報告もかねて親友に連絡

(唯一といえるかも、仲いいし親友と思ってるけど相手がどう思っているかは今でも不安)

 

結論から言うと、あっちもあっちで人生いろいろあるし、つらい事があったんだ……って感じでした。

 

結論ではないかw

 

まじめな話とか、真剣な話の時、なんて言っていいかわからないとき、たくさんあるじゃないですか。そういう時がないならないで素晴らしいし、誇っていいと思うんですが、

そういう時に取り繕って慰めたり、何かを言うんじゃなくて、素直に、相手の事を思いながら正直な気持ちを言えば、意外と伝わるんだなとこの時思いました。

 

いや、本当に何も言えなくて、慰めるとか励ます言葉が全然出てこなかったんです。

親友が言われていることが正しくて、親友は間違ってはないけど、全肯定はできない事をしたので。

元気づけられるようなことは何も言えないな……こんな自分は不甲斐ないし情けないなと思ったんです。

でも真摯にその出来事に対しての感想とか今後どうすればいいとか、

そして正直になんて言えばいいかわからなくて、話を聞くことしかできないけどごめん、って伝えました。

 

そしたら、私にとっては意外だったんですが、それでいいしありがとう、とかえってきました。ああ、これでいいのか、と本当に安心しました。

 

何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、

素直に、真摯に相手を思う、考えるって大事だし伝わるんだなと実感しました。

 

真面目だね私  ←は?

 

てな感じでいろいろあった数日間でしたね。

ちなみにこの日は、各社転職サイトに登録と、理想的な時間の使い方についての本をパラ読みしました。

今日その本をちゃんと読んだので後ほど書きます。

 

私のブログ、内容紹介してないんですけどねw

まあ、あらすじ読んでふーんて思うより、実際読んだ方が頭に入りますが、

そんな暇がない人もいるし、それは人それぞれです。自分にあってればいい。

 

でも久々に本読んで、やっぱりいいなと思いました。

今まで、この2-3年は本なんか1冊も読めなかったから……

 

マンガは死ぬほど読んでたけど……

 

どっちがいいとかの話はするつもりありませんが、

文章だけの本もマンガもどっちもバランスよく読むときっといろんなことが豊かになっていくんだろうなと思います。たぶんw

 

パソコンの充電器を忘れました、

最悪……

 

それでは。帰ります!

図書館は最高ですぞい!!