転職活動2日目 転職は自分と向き合う事 『やりたいことはよくわかりませんが、私の適職教えてください!』

2日目も書けたし、やる気が出てきました

 

さすがに1日では終わらず、継続できそうです。良かった

 

昨日夜更かし(友達の恋愛相談)をしてしまったため、10時起床。

8時間寝ないとパフォーマンスが落ちるのでしかたなし。

(カッコつけた言い方をしたが……)

 

まずは昨日予約した歯医者にいきました。

虫歯はないけど歯石が……という事で明日も歯医者になりました

 

自治体の無料診断で行ったので同日除去は無理らしく、明日も歯医者……

歯医者トラウマすぎていきたくないけど自分の歯は大事なので

ちゃんと行こうね。定期的に……

 

そして昼節約のため、家で食べてから

15時頃から図書館です。

 

今日は

小林義崇,田中勇一,2021, 『やりたいことはよくわかりませんが、私の適職教えてください!』徳間書店

を読みました

 

これからの人生や自分と向き合う事で適職を見つけた方が、自分も幸せだし、会社の利益および収入増につながるよ、という内容でした。ざっくりですが……

 

優しい人が書いているんだろうなという文章と考え方で、やる気はあるけど自信がない人や、自分なんて…と思っている自分にはピッタリだったかなと思いました。

 

焦らず、着実にこれが最後と思いながら転職活動をしようとおもいます。

 

あしたは、自己分析をそろそろ始めようと思います。

 

このまま本だけ読んで満足してしまいそうなので…

自分と向き合って自分にはなにもないことや、新卒入社時の失敗などを目の当たりにするのが怖かったけど、ここに向き合わなければまた同じ悩みにぶち当たりそうなので……

 

未来の自分のために、今後楽しく生きるためにここらで頑張ろうとおもいます。

 

でも明日は歯医者と飲み会があるんですけどねw

少しでも考える時間があると思うので、3日目も頑張ります!

 

ぎりぎり投稿できてよかった

 

それでは